心配です

今日午後、東北地方で起きた大地震。
被害の状況が徐々に見えてきて、自然の力の脅威を改めて感じます。
しかも雪が降ってきて、被害に追い打ちをかけています。

明日、予定していた赤レンガ倉庫でのイベントですが、
・ 大津波警報も未だ解除されていない
・ 連鎖的に地震が広範囲に渡っており、余震もまだまだ心配
等を勘案し、出展を取りやめることにしました。

イベント自体も、中止になったそうです。
主催者から、メールで連絡も来ました。
様々に準備を重ねてこられた主催者の方や出展の方々、そして当日
来場を予定していた方々にはとても残念なことですが、
またの機会を待ちたいと思います。

***
遠く離れた横浜でも、船酔いにも似た何とも表現しづらい…
モニョモニョした揺れをずいぶん長い時間、感じたそうです。
私は娘と大黒埠頭へ Mini Van を迎えに行った帰り、横浜横須賀道路の
釜利谷JCT 辺りで妙な車の動きを感じました。
サスペンションの動きにしてはどうもおかしいと思っていたところ、
ラジオから緊急災害情報が聞こえてきて、地震のことを知りました。
程なくしてインターを降り、信号待ちをしていたら信号が消え…

21時過ぎまで、横浜や逗子、横須賀ほか神奈川県でも広範囲で停電していました。
人間の文明なぞこの程度かと、唖然とする出来事でした。
電気がないだけでこれほどにも不便か、いかに日頃電気に頼っているか、
思い知らされます。

自宅へ戻り、ロウソクの火のあたたかさと明るさが身にしみて、思わず見入って
しまいました。

アクセス・営業日はこちら CONTACT US