今日は、主宰するクラブの練習会です。
『練習』の会。
くどいようですが、走行会じゃありません。
今回は、新顔が多いんだな。
しかも、若い人が多い〜楽しみだ。

富士山もまだ雪をたっぷり頂いて、きれいに見えます。

IMG_1698

桜ちらほら、さぁ始まるよ。

IMG_1705

みんなはコースばっかり見ていたろうけど、コース脇にはこんな花も咲いていたよ。
ムスカリっていうそうです、(女房殿情報)

IMG_1706

今日は我が家の自家用車 Mini 1000 に、重要なミッションが。
『初心者教習』

教習所に通う音大生が、練習。
彼女とそのファミリーとはもう15年来のお付き合い。
弟くんはチャイルドシートにくくりつけられて、後部座席でキャーキャー言ってたっけ。
高校生なので免許はありませんが、今じゃフルブレーキだって大人と肩を並べます。

A/T 限定解除した奥様が、クラシックカーの入り口の練習。
ママと離れられない坊やもまとめて請け負います。
坊やは乗った瞬間に、爆睡。
教習所(市販してる車もですね)はクラッチを踏まないとエンジンがかからない。
でもそれって、クラッチにはものすごい負担、だからやめましょう。
その他クラッチ周りの扱いを少々。
ペダルは、操作が済む度に足を離したほうがいい。
なるべく踏んでいる時間を減らそう、できればちょっと待つ間も踏まないほうがいい。
踏みっぱなしは家計を逼迫(ひっぱく)します、云々…
操作はご存じですから、こういうちょっとしたヒントやコツを女房殿がお相手しました。
切り返しや小回り、発進やらちょこっと坂道やら。
ご主人と一緒に、少しコースも走りました。

IMG_1709

一瞬パラ雨もあったけど、概ねくもり。
午後からは日差しもあって、みんな日焼けでほんのり赤ら顔。
希望者は計測をして、今日1日の成果を確かめます。

IMG_1712
若い子たち、明日は腕がパンパンかな?

Mini 1000 の最後のミッション。
末娘がミニに乗りました。

 

IMG_1724

今日は終日、若い人たちの活力がみなぎっていた富士山麓でした。
やっぱり若い人がいるって、いい!

アクセス・営業日はこちら CONTACT US