Have a great Easter!

今日、日中にオーストラリアへ、帰宅後イギリスへ部品のオーダー。
どちらもレスポンスよく、必要な部品をすぐ手配してもらえそうで ◎ 。
そしてどちらも、文末は同じような文言で締めくくられていました。

 Easter Holiday の関係で今日はクレジットカードの決済ができないけど、
 間違いなく手配したから心配しないで!
 素晴らしいイースターを!

我が家は浄土真宗ですので(別に知りたくないか)復活祭は祝いませんが、
彼らに復活祭おめでとう、と返事をしておきましょう。
たまのホリデーを楽しんで欲しいものです。
祝祭日だらけの日本とは違って、日曜以外に休むことはあんまりありませんから。

***

グレイスの上のフロア(ボディの仕上がった車しか上がってはいけないフロア)で
根っこが生えそうになっている Escort のエンジンを!
がんばります。

holbay0401

***

昨日は家族の誕生日で、もうギャーギャー祝うような歳でもないんですが、
女房殿が赤飯を炊きました。
皆が好きだからといって、おっそろしくたくさん炊いたのでさすがに余った…
今日、小振りなおむすびに形を変えて、黒ゴマたっぷりで頂きました。

IMG_2761

米を赤く染めて炊いて、祝う心を見える形にする。
日本の高い美意識が、こんなところにも。

ところで、赤飯って最近食べました?(コンビニのおにぎりは除く 笑)
お赤飯を炊くって、減ってるんじゃないかな。
赤には、邪気をはらう力があると古くから信じられてきました。
小豆は赤い色を連想させるので、邪気を払う食材として扱われてきました。
小正月に、地域によっては小豆粥を食べます。
食べることで、祓う力を体内に取り込むということでしょう。
こういうこと、忘れかけてますよね…

女房殿に言われなきゃ、忘れてる。

 

 

アクセス・営業日はこちら CONTACT US