毎日のささやかな xxx

スタッフのお子さんを、時々預かってます。
ママ(奥さん)が、フルではないけど産後しばらくしてお仕事を再開。
ちっちゃい子が生活の中に居るのは、ホントに幸せ。
我々はほんのお裾分け的な感じでお相伴に預かってますが、も〜子は宝 ❤︎

土曜日、坊やのおやつと大人のおやつを買いに、歩いてお使いへ。
近所のでっかいドラッグストアまで、片道しっかり歩きましたエライっ!

カートに乗って、おやつと 100cc のパックジュースを選んで、会計してからジュースで一服。
帰りは私の思惑通り、途中から抱っこ ➡︎ 寝てしまいました。
荷物は駄菓子とかだったので軽いものばかり、寝ちゃっていいようにしていたので…計算通り。
1歳半、12kg。
まだまだ抱っこで移動するくらい、おばさんはなんてことありません笑
余談ですが、かなりの割合で『リンクコーデ』になる我々。
この日もトップスがベージュ系、ボトムはデニムでした。

***
今日は定休。
朝から夫は床屋へ行き、サッパリ。
週イチの買い出しはいつも通り、夕方前には娘がスニーカーを選びたいというので出かけました。
Lindt(リンツ:スイスのチョコレート屋さん)のお店があるので、日頃のご褒美?にチョコレート
ドリンクを。

赤ちゃんだった娘も、この春から高校生。
気付けばこんなのを一緒に楽しむ年頃になっていました…早いなぁ。
これは私が頼んだもの。
娘はホワイトチョコレートベースの抹茶を選択。

子の成長にじーんとしながら、お休みにささやかな贅沢。
こんな瞬間にも、もう1ヶ月を過ぎましたが戦火に毎日を奪われた人がたくさんいて、まだなお
収束が見通せないのはキリキリと心が痛みます。
すべての子どもたちに、安全で安心な環境で育って欲しい。
無邪気な笑顔に癒され救われるのは、他でもない大人ですから。
明るい未来が皆に訪れるよう、親のはしくれとして祈らずにはいられません。