ふとした「ひとこと」

ラリー丹後の後、クリーニング屋さんにレーススーツを出しました。
もう上がっていましたがどうも受け取りに行くタイミングを見つけられず、
今朝になってしまって。

息子さんは寒い冬も暑い夏もアイロンを当てていて、客あしらいはおかみさん(お母さん)。

私 またすぐ出しにきます(この週末ですから…)。
お くれぐれも安全で、楽しんできてくださいね。

前回、ひさかたぶりに洗濯物を持ち込んで、変わった名前だから覚えていてくれたのですが、
立て続けにレーススーツを頼んだら、控えの伝票を手渡すまでもなく奥からレーススーツが2着。

以前に女ものの喪服を出しに行った時には

お 悲しみ事があったんですね(どっさり汗をかいて喪服を持ち込んだ)

プロだなぁ、って。
何、という会話じゃないけど、少ない情報から推し量って。
人は気付きの生き物。
ぼーっとしてたら、何も得ないままあっという間に過ぎちゃうよ!
ハっとする出来事がある度に、こっそり自分に言い聞かせます。
ぼーっと生きてるつもりはありませんが、意識しないとダレますから。