台風が来る

日本のお盆を直撃するらしい台風。
“Rock in Japan Festival” 夏の屋外フェスが3年ぶりに開催されるも、接近する台風を考慮して
最終日の中止を決断、全日程が終了したと報道がしきりになされています。

残念だ
ショックだ

中止の影響があった人が、インタビューを受けていました。
学生とか、若い人が多いように見受けられました。
そうだよね。
残念だよね。
でも会場の安全、帰宅の足、考えたら妥当な判断だよ。
仕方ないよね。
オレ実はさ、海外の競技会に出るために支度して、競技車を船便で送ったのに『中止』ってことが
2回もあったんだ。
世の中が易々と『中止』になる前(コロナ前)のこと。
ショックだったよ、参ったよ。
でも…少なくともリスクは承知。
2018年に中止になった時は、渡航を取りやめぽっかり空いたスケジュールを利用して、国内で使う
競技車を一気に仕上げたっけ。

前向きでないと。
きっと次もあるよ。