ずいぶん上がってるねぇ…

いろいろ上がってるね…
ジャッキスタンド(いわゆるウマ)が出払う勢いです笑

乙仲さんから、バンニング(輸出貨物をコンテナに積み込む作業)完了の画像が送られてきました。
今年は1台だけ、あちらへ運ぶトランスミッションとタイヤ&ホイールをくくりつけたパレットも
1つきりですから、スカスカ…

競技車の開運は必ず、FCL(Full Container Loading)にしています。
いわゆるコンテナをチャーターすることで、指定する場所までそのまま輸送することができます。
次にこれが開くのは、イギリス。

この儀式も…久しぶり。
パンデミックの前には、こういう物流がよもや完全に停止するなんて、考えもしませんでした。
実際イタリアからのコンテナが、人の移動もできなくなった影響を受け港で足止めとなり、後日
イタリアのエージェントから港の使用料(コンテナがそこに留まったため)の請求が来ました。
もちろん誰の上にも等しく起こったことですし、すぐに支払いましたが思わぬところから不意打ちを
食らった思いだったのを思い出します。

こうやって再び行き来ができるようになって、「当たり前」とか「無事」のありがたみを改めて
噛み締めているグレイスの面々です。