使い方と、使い手と

エンジンのオーバーホールを承りました(割としょっちゅうですが)。
長く1人のオーナーが使ってきた個体、オーナーは日常の足としてのんびり乗ってるので
ミッションは今回多く触らず、エンジンとデファレンシャルにフォーカスして作業します。
デフは定期的に拝見するうちに、明らかな傾向が出ていたので作業します。

スポーツ走行する訳じゃなし、再利用できると判断できるものはそのままにします。
言うまでもないことですが、再利用はしますが全部開けます。


「エンジンやってある」という触れ込みの車でありながら、エンジンろくすっぽ触ってない

駆け込んでくる車は、そういうケースが多いです…(悪徳)
脱線しました。
上は昨日の作業。
ここからが今日。

そうこうするうちに、エンジンの加工が上がりました。
麺研磨して、ボーリング・ホーニングが済みました。