祥月命日にお参りできるよ

昨年、代々のお墓を我々の住む横浜へ引っ越し(改葬)しました。
以来、折に触れて『徒歩で』お参りに行きます。
父の祥月命日は2月27日…昭和46年のことですが、1日早いですがこの後お参りしてきます。
以前のように加賀にあったら、こういうことはできない。

女房殿が、昨日のうちに花を用意しておいてくれました。
絵?コレ仏花?
春がいっぱい…ブーケでも十分映えそうな取り合わせ。

こちらはリビングに飾る分。
アネモネ、だそうです。
花屋で売っている花、バラやキクのような通年で買えるものもありますが、アネモネはこの時期だけ
ですって。

こんなにハッキリした色なのに不思議とふんわり。
やはり花は和みますね。