春の運動会

お店はお休みをいただいて、富士山の麓 富士宮市の白糸スピードランドへ。
今日はミニの参加は少なめ(そのほとんどがクラブ員)、実に多彩な車種が集まりました。

低く垂れ込めた雲も午後には退いて、まだまだたっぷり雪を抱く富士を望むことができました。

桜もほころび、下草も豊かに春らんまん。
日差しなく、寒すぎず、走るには誠に好ましい陽気でした。
ちょっとやんちゃもありましたが幸い乗り手にけがはなく(車は修復が必要ですが…)、大事なく
1日お一人お一人、充ちたりた時間だったのではないでしょうか。

人生に情熱を傾けられることがあれば、暮らしに張りも出るし若々しくはつらつといられましょう。
そのために日々のことをがんばる、大切なことです。

なりたい自分になれるように と、まずは思い描くこと。
火のないところに煙は立たず、憧れやビジョンがなければ事は起こりません。
でも、当然思うだけでは成就せず。
そこを目指して精進あるのみ。
ヒトは経験の生き物ですから。
口先じゃ、成就しません。

ここでの時間がもたらした体験が、その人の血となり肉となればいいなぁ…

孫をあやしながら、そんな事を思ってコースを走る車を見ていました。