渡航中にマーケットで粉末の「何か」を買うのがお約束です。
粉末の「スープ」だったり「シーズニング」だったり。
旅の味わいのお持ち帰りですね。
実は「お土産好適品」だったりします。
旅の味わいのお裾分け。
—
シーズニング。
いわゆる「ナンチャラの素」的な混合調味料 とでも言いましょうか。
コレを使うと、急にパブめしが出来上がったりする笑
最近は、夫が勝手にシーズニングを選んで買ってきます。
家に帰ってから「へーこんなの買ってきたの!」てな感じです笑
今回も7〜8種類、買ってました。
今日は FISH PIE を作ります。
袋に書いてある通りだと作りづらそうだし分量も合わない感じがするので、今回は半量をアレンジして使います。
新じゃがをマッシュ、サーモンとタラを焼いてから…


魚に予め火を入れたので、仕上げはトースターで十分でしょう…
チーズをのせて途中でパン粉と刻んだイタリアンパセリをトッピング。

ほらパブの味になった!
以前にも書きましたが、PIE といってもパイ生地を使ったそれではなく…どうやら覆うものをまるっと PIE と呼ぶみたい。
半量まだ残ってるので、味が落ちないうちにもう1回パブメシを…


























