どこぞで A/T の O/H を済ませた個体、というミニを車検でお預かりしていますが…
もう目に余るというか。
ごくごく一部を、参考までに記しておきます。
ありとあらゆる箇所に、メトリックネジを無理くり突っ込んであったり
履けないスペアタイヤが積んであったり
配線が絡まってる…わざとか?ってくらい「絡ませて」あるとしか言いようがない
ボディのパネルが腐ってもう「ない」ところに、適当に当て板+アンダーコートで隠してある
ネジは、伸び縮みを利用して接合するもの。
山の違うネジをぶち込んでどうするんだ。
それが理由で、ブレーキなどのパイプ類が歪んだり潰れちゃったりしてる。
あといくつ、私に修復をやらせる気かね…
12インチのタイヤが積んであったけど、これじゃいざってとき使えないよ。
軽自動車のじゃん、なめんなよ。
行き当たりばったりで配線を追加で敷いてあって、これじゃ自然界で蔦が好き勝手に這い回ってるの
より始末が悪い。
整備性もクソもあったもんじゃない。
フロアがないような車を、ボロ隠しして売っちゃダメでしょ。
処理しても処理しても、次から次へと大小ビックリするようなやらかしが出るわ出るわ。
見つける度に呆れては、車を愚弄(ぐろう)するその作業にイライラしながら作業するので疲れます。
再三ここにも記していますが、車はスピードが出る鉄の塊です。
扱いによっては、便利でもありますが危険なことにもなります。
その危険をできればなくし、快適に有益に使えるようにお世話するのが我々のプロとしての務め。
やる気がないなら、よくわかんないなら、できるフリして人からお足を頂戴してこんなことしては
いけない。
もう随分長いことこの業界に携わって、誠実に続けてきたからこのくらい言ってもいいよね。