Manx Rally 2024 ふりかえり番外編③ レンタカー

今回の旅の友は MG 。
現地の人は “Chinese MG” (中国資本だからね)という人もいます。

昨年は感じませんでしたが、今年行ってみて走っている数の多さを強く感じました。
で、回ってきたレンタカーも MG 。
とりわけ、我々が借りた HS というモデルがめちゃめちゃ走ってて。
ジャンルは「クロスオーバー SUV( Sports Utility Vehicle )」

1.5L ターボ、6M/T 。
とってもトルクフルでした。
そんでもって、燃費がすんごいイイ!
30km 超え? !
レッキでも使ったのに、給油したのは3回…かな?

運転はしやすかったです。
昨年借りた、VW の Tiguan より格段に扱いやすかった印象。
いわゆる「アシスト機能」のさじ加減の問題です。
ただ…いずれにしてもこの手の大きい車は、我が家は好みません。
性に合わないというか…笑
後発組は借りてきた Citroën C1(4人乗り)が、作りといい大きさといい、そちらのほうが妙に
しっくり…
HS は特に高級路線でも何でもないのに、大きさといいしつらいといい何だか落ち着きませんでした。