帰国しました

5月18日(土)朝着のロンドン発羽田便で無事帰国しました。
出国前には蕾だったシランが、庭の片隅で花を終えていたり、フランネル草が咲いていたり。
こぼれ種で何シーズン目かわからないシソが今年は大豊作の予感だったり、種を蒔いてやや経った
リーフレタスがいいだいぶ育っていたり。
いない間にも粛々と時間は流れていました。
(当たり前なんですけど)

さて、いつものことですが帰国後すぐに夫は出勤、早速通常通りガツガツ仕事をしていつもの時間に
帰宅しました。
今年は孫も初めて同行したので、往路ほどではないものの慣れないフライトだったこともあり、
簡易シートに一番近かったじーじ(夫)は、本人が寝ていてもほぼ寝ていなかったんだとか。
1日仕事をしてぐっすり休み、時差ぼけ( jet lag )はゼロでしょう。

帰国後最初の晩ご飯は、とっておけない Manx Kipper 。

帰国前に立ち寄った、Norfolk に住む Peter さん(去年、競技車を譲っていただいた…)に島の
お土産で Kipper を持参したところ、
「朝食にいただくよ!」
写真が送られてきました。
朝から Kipper かね…

我が家は夕食です。

さぁ、明日からは通常運転。
…Manx Rally のレポート!