蒸し暑いね

盛夏です暑さを吹き飛ばしたいところです。
暑い時にはBBQ、そしてプールでしょ。

懐かしいね母が見守り?子は行水。
母は丸焦げになるのです笑

***

毎年、2Fのテーブルを1脚下ろして工場の中で使っているのですが、今年あたりは勝手知ったる
娘が下準備をしてくれます。

大した床でもテーブルでもないけど、横に倒した時には双方直接当たらないようにタオルをかまして
脚の養生をしていました。
普段から、父親の仕事を見ているのかな。


ゴミの分別、対策は今年こそバッチリ。
串の扱いは、毎年酔っ払いとの攻防でもあります。
可燃にそのままポイッと捨てると、当然〜突き抜けて穴がぼっこし…
今年は完全勝利と言っていいでしょう笑
クルクルっと丸めて捨てるところまで、言うなれば完璧でしたアハー
(途中、串を可燃から拾ったりして都度対応はしたんですが)

設置の高さにも工夫があるんですよ。


メンツの入れ替わりがあったりしていますが、今年の一番は『焼き手』。
元料理人って人が2人も居たので(ひとりはカウンター席の鉄板焼き屋!)、全部お任せ ❤︎
楽しい時間は、蟬しぐれと共に過ぎていきます。

『家庭用』かき氷器なるものを購入、カンナで削ったようなホワッホワの氷とはいきませんが
一応、氷がかける
久々に抹茶白玉クリームぜんざい、であってるかな?